スポンサードリンク


医療保険と医療情報サイトトップ >スポンサー広告

スポンサーサイト


スポンサーサイト」の続きはこちら
医療保険と医療情報サイトトップ >医療保険(公的医療保険)

公的医療保険とは

公的医療保険とは公的医療保険とはすべての国民が等しく医療を受けられるという国民皆保険という目的に基づいてつくられた公的な制度です。公的医療保険は国民が病気やけがをした場合、少ない費用で診察・治療・手術・投薬を受けることができるように運営されています。よって、国内のすべての人が、なんらかの公的医療保険に加入しています。...
公的医療保険とは」の続きはこちら
医療保険と医療情報サイトトップ >医療保険(公的医療保険)

公的医療保険の種類

公的医療保険の種類1961年に国民全員が公的医療保険制度に加入する体制が整えられ、国民の誰もが病気やけがをしたときに、医療費の一部を負担するだけで、いつでもどこでも医療を受けることができるようになりました。そして、2004年4月より、医療費の自己負担額は、加入している制度に関係なく3歳から69歳までの人は、一律3割負担なったのです。高齢者医療保険なども含め、さらに、詳しく公的医療保険の種類を見ていきましょう。...
公的医療保険の種類」の続きはこちら

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。